top of page
  • mikuriyashika

THE 1ST WORLD IMPLANT SUMMIT IN JAPAN

先週の土日はWISJ 第1回ワールドインプラントサミットJapanに参加してきました。

場所は、六本木にある東京ミッドタウンでした。


初日の午前中は所属する日本インプラント臨床研究会(CISJ)創立50周年記念大会が行われ、骨造成や補綴咬合、矯正治療などさまざまなテーマで口頭発表とポスター発表が行われました。


午後からは各ジャンルごとの著名なトップインプラントロジスト達の講演があり、二日目の午後には、世界的にも有名なDr.Alessandro Pozzi、Dr.Istvan Urbanなどの講演もありました。

来場者も1,200人を超えて後列だけはなく横の列まで立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。


さらに初日の夜には日本インプラント臨床研究会50周年記念祝賀会が会場に隣接しているリッツカールトン東京にて盛大に行われました。


私はデジタル歯科の項目でポスター発表をさせていただき貴重な学びの場を与えていただき本当に感謝しております。


また、企業展示でもインプラントに特化された会ですので他の学会では見かけることの出来ないような器材など手にとって確かめることが出来て、気になっていたインスツルメントなどを購入することができ、今回学んだことを患者さまに還元していきたいと考えております。




閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page