定期検診と歯科ドックの違い

今なっている病気を見つける
スクリーニングなのでみつからないものもある

歯科ドック

様々な検査で隠れた病気をみつける
病気の原因を探して根本的に治す
発症する前の病気を予防する

料金は2日合わせて¥30,000〜100,000円(税別)になります。

健康調査

口の中だけでなく、細かな項目で様々な病気の可能性を探します。

歯周病検査

溝の深さや動揺だけでなく、粘膜の硬さなどまで検査します。

​う蝕検査

様々な検査でむし歯の早期発見、なりかけの歯の予防、リスクまで検査します。

全身所見

口の健康は全身の健康に関わります。お口の病気が全身に出ることも。

顎関節症関連検査

お口の開く大きさや顎の痛み。筋肉のこわばりなど調べます。

咬合検査

歯を失う原因は歯周病、むし歯だけではありません。力のバランスで失うことも

X線検査

CTでの検査や、細かい部分的な写真などでより細かい病気を見つけます。

唾液検査

お口の病気を引き起こす菌は唾の中にいます。また唾の抵抗性なども検査します。

粘膜検査

歯科の治療は歯だけではありません。悪いものではがんになっているものも。

当院では保険適用の診療にとらわれない自由診療での精密検査も行っています。

いつまでも健康な口で元気に過ごしていきたいですよね。より精密な検査を行うことによって、より細かい問題を早期に発見し、歯を失うリスクをさらに減らしましょう!

健康な口を維持するために一番大事なことは予防、次に早期発見・早期治療です。

また、当院は医科歯科の連携を大切に考えています。検査で疾患の可能性があるときは専門機関にご紹介させていただくことも可能です。

定期的に当院にてメインテナンスをされている方、初めて当院で歯科ドックを希望される方など、患者様にあったメニューを提案しております。

​ご興味のある方はお問い合わせください。

当院は、予防歯科に特化した歯科医院です。

世界水準の予防と予知性の高い治療の両立
1️⃣    オーダーメイドの予防とメインテナンス
​病気にかかるリスクを調べ、一人ひとりに合わせた予防方法とメインテナンス医療の提供すること
2️⃣    世界水準の予防と予知性の高い治療の両立
​口の中全体の健康を考えて一本でも多くの歯を残し、生涯健康に保てる口にすること
3️⃣    人生100年時代を見据えて0歳から100歳まで安心して通えるクリニックを目指します。年齢やライフスタイルの変化に応じた歯科医療を提供します。
4️⃣    すでにご自身の歯を失ってしまっている方に関してはベストな方法で治療を行い良い状態を管理していけるよう専門家とも連携してチーム医療を行なっております。

GUIDED BIOFILM THRAPY

当院はEMS社にGBTクリニックの認定を受けております。

PMTCや歯周治療、インプラントメインテナンスの時だけではなく、ダイレクトボンディングの術前や補綴治療(被せ物)の前処置、手術前の口腔内清掃時にパウダークリーニングを行っております。