top of page
  • mikuriyashika

GUIDED BIOFILM THERAPY

本日はスタッフとEMS社SDAセミナー&製品体感会に参加しました。

当院では、日常から今回のテーマでもあるGBTを活用した予防歯科の新しいアプローチを実践しておりますが、改めてグローバル基準に基づいたメインテナンスの重要性を再確認しました。

デンタルショーなどでは人気のメーカーなため新製品のアナウンスなどをじっくり聞くことは出来ませんが、今回は貸切ということで普段聞けないような細かな疑問点や新たな知見を得ることが出来ました。

講師の神谷信寛様。ケーオーデンタル株式会社長野営業所の皆様。

色々とありがとうございました。




GBTは経験豊富な歯周病専門医、齲蝕学専門医、歯科衛生士の協力を得て、EMSが臨床的に証明された技術に基づき開発したメインテナンスの手法です。また、外科的処置に頼らない予防歯科の新しいアプローチです


小児、妊産婦、高齢者、インプラント患者、また矯正患者にも対応でき、歯質への侵襲性を抑え、患者の快適性に配慮した歯面清掃が短時間で行えます。そのため施術者のみならず患者も満足度が高くなり、継続的なメインテナンス習慣へとつながります。

綺麗な歯で健康に日々を送ることにより、質の高い日常生活へ導いていきます。




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page