top of page
  • mikuriyashika

Clear Index Technique with a Digital Workflow

当院ではデジタル技術を活用した最新クリアインデックステクニックを採用しています。


海外では Injectable Resin Composite Techniqueなどと呼ばれたりもしていますが、当院では、ゴムのような従来型の歯型とりをしないで、口腔内スキャナーといったデジタル機器を用い専門の歯科技工士と連携しさまざま治療にコンポジットレジンを用いております。


特に矯正治療やインプラント治療を併用した全顎治療を希望する患者さんの多い当院では、壊れにくい仮歯として用いることもございます。


アナログ技術とデジタル技術の良いところをうまく利用し患者さんの治療に有効活用できるよう常に最新の情報や技術のアップデートを行なっております。


重要なのは機械に全て頼ることではなく診査診断だと考えておりますので、歯科ドックを行い個々の患者さんに対してベストの治療方法やメインテナンス方法を考えています。


噛み合わせ、歯並び、歯の見た目や色、過去に根の治療を行なったが不調を感じている方、すでに歯を失ってしまいブリッジや義歯で治療をしたが食べにくさや清掃性にお悩みの方がおられましたら、当院では各分野の専門家と連携した治療を行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page